1000万円の借金の作り方

1000万円の借金ってどうやったら作れるんだろう…

自分が借金を作るまではそう思ってた。

 

でも、案外簡単に作れることが分かった。

 

1000万円貯めるのってものすごく時間のかかることだけど、借金だったら半年もあれば簡単に作れるの。

 

もちろん、株やFX、ギャンブルとかじゃなくてね。

 

普通の生活と違うといえば、小さいけど自分の店舗を持ったこと。

でも、飲食や美容とは違って、設備や内装にお金はかからなかった。

 

月に16万円ほどの家賃と、3万円ほどの光熱、通信費。

毎月20万円もいかない固定費なのに半年後には、総借入が1000万円を超えちゃった。

 

なんでなんだろうって考えたけど、結論としては「後回し」にしたことが原因だと思う。

つまり、「全ての支払いを後回し」にしたおかげで、お金の状態が分からなくなり、いろんなところから借り入れをしてしまったのが大きな原因。

 

もちろん、店舗を構えながらも収入がほとんどなかったというのもあるけどね。

 

とにかく、何でもかんでも「カード払い」にすると、簡単に1000万円くらいの借金は出来るってこと。

 

ホント、思ったより簡単に1000万円の借金が出来ちゃったよ…。